2010年4月25日日曜日

長崎の秘書の名古屋訪問

4月24日に長崎大学で10年間秘書をしてもらったYYさんが名古屋に来たのでパーティをした。もう子供も大きくなり、一人でミュージカル鑑賞とお城巡りとのことで、うらやましい限りだ。
私の家族、元学生のWAさん、現学生のST, YH, ST, AM君とPDのSCさん、ESさんとその家族、現在の秘書のWAさんと子供さんで、総勢大人12名、子供4名と大所帯となった。名古屋駅近くで働いている卒業生のWAさんが幹事で、「かしわやま」というおしゃれなお店だ。先日行った本山の「さかなやま」と同じ系列のようだ。
YYさんに始めてもらった時は私の子供もまだ小さかったのだが、もう中学生だから驚きだ。子供4名は比較的年齢は近いのだが、これぐらい大きくなってくると、少し打ち解けるには時間がかかるが、少しは仲良くなったようだ。家内と新旧の秘書もかなり話が盛り上がっていた。
楽しい一時だった。